HR221(+14)
ランス478(+5)、スラアク247、ヘビィ157(+22)、ライト105、
ガンス75(+28)、弓54、操虫棍46(+1)、笛43、ハンマー33(+4)、
太刀21、双剣21(+1)、片手剣18、大剣16、チャアク10

a



最近忙しかったり体調悪かったりで、ちょっと狩りのペースは落ちてると思う。でもまだ毎日はやってる。そろそろ飽きた(他のゲームをやりたい)人も出てきたのかな。
私の場合、ランス・スラアク時代が終わって、違う武器を始めたところ。それはガンランスとヘビィボウガン。


・ガンランス
前に使ってた時は放射LV4のマグラハトで、砲撃オンリーの戦い方をしてた。けど今回は、拡散LV4のガイラバスター水を拾ったから、突き砲撃という戦い方をしてる。放射で溜め砲撃をするより、突き砲撃1セットの方がダメージは出ない(100対80~90くらい)。でも隙が少ないのがメリットだと思う。
ガンランスを使った後にランスを使ってみると、ランスは火力が低いなぁって感じてしまった。もちろん相手(肉質)によるし、ランスの方が手数が出るから"どっちが(武器として)強いか"っていう話じゃないけど。まあとにかく、ガンランスに対して私の印象は、結構いい。
ただ、増弾珠を持ってないから、ハイメタコイルの呪いにかかってます。

・ヘビィボウガン
ガイラバスター援撃を使って貫通弾で戦ってる。レイ=ロゼッテスは回復カスタムしてあるけど、ガイラバスターはカスタムできていなくて、まだ装備は完成してない。一応シールド装備で、ヴァルハザク・クシャルダオラ・ネルギガンテと戦う用の装備を作ってある。
火力はやっぱり不満。弾速の遅さも不満。けど、シールドヘビィの硬さには魅力を感じてる。
見切り&渾身+超会心装備か、フルチャージ&挑戦者装備かを使って、少しでも火力を高めようとしてる。そうすると遠距離攻撃強化パーツを付けたくなって、シールドの枚数が減るっていうジレンマ。