HR189(+6)
ランス443(+7)、スラアク237(+4)、ヘビィ123(+13)、ライト83(+16)、
弓50、笛43、操虫棍39、ガンス36(+1)、ハンマー29、
太刀21、片手剣18(+5)、大剣16、双剣10、チャアク10(+1)

a





メイン武器にしてるランスとスラアクの"当たり"が出ない(´・_・`)

 ガイラスライサー爆破(片手剣)
 ガイラアームズ雷(チャージアックス)
 ガイラブレード水(操虫棍)

これしか無い、なんて悲しすぎる。


って書こうと思ってたの。
そしたら、ぽんぽんと"当たり"が出る様になった。

 ガイラアサルト援撃(ヘビィボウガン)
 ガイラアサルト冷撃(ヘビィボウガン)
 ガイラブリッツ射撃(ライトボウガン)
 ガイラブリッツ狙撃(ライトボウガン)
 ガイラバスター毒(ガンランス)
 ガイラバスター水(ガンランス)
 ガイラバスター王(ガンランス・RARE7)

ちょっと武器種の偏りがすごいけど、でも、使いたいと思える武器が出てきた。
見えない力が、私に射撃砲撃を使わせようとしている。見えない力とは、MHXXまでの歴代マイキャラ達かもしれない。MHWではランスメインになっちゃったからね。

ヘビィ・ライトはさっそく使ってる。マム攻略に、前半はガイラブリッツ射撃(電撃弾とLV2通常弾の速射)で後半はガイラアサルト冷撃(氷結弾・水冷弾が7発装填)っていう、豪華な使い方もできる。
まだガンランス装備は組んでないけど、拡散LV4のガイラバスター水は使ってみたいなぁ。拡散LV4自体はRARE6の武器で試してみたから、すでにどんな感じかは知ってるけど。


…イベントクエストが期間限定なの、ほんとやめて欲しいよね。