『ギルドからの試練』をクリアした。
結局装備は同じ(回復速度のやつ)で、クリアタイムは14分33秒。

あまりにも余裕だったので、続けて『ダブルクロス』もやってみた。
いよいよ最後の村クエだね!


≪武器≫
 無明弩【正業】

≪スキル≫
 貫通弾UP
 連撃の心得
 見切り+2
 超会心
 最大数生産


こんな感じの装備。LV1貫通弾だけじゃ足りないかもしれない、と思っての装備。

 ・

 ・

 ・

寝落ちで乙った。

ディノを倒した時点で、LV1貫通弾持ち込み分を使い切って、さらにツラヌキの実を20個消費した。
そこまでは覚えてる。
次のライゼクスは閃光玉を使って落として攻撃した。ここでLV1,2の斬裂弾を使い切っておいた。けど、眠くて1乙した。眠さという敵とも戦いながら、ライゼクスは何とか倒した。
次のタマミツネでは、LV2通常弾を使った。ツラヌキの実の在庫は覚えてない。気が付いたら寝てた。画面を見たら当然乙ってBCにいた。ここでリタイアした。


いまさらだけど、①の時に間違えて覚えてたね。

覇者の証明は禁則地だから罠が使えない。
ギルドからの試練は闘技場だから罠が使える。
ダブルクロスは塔の秘境で、そこも罠は使えるね。

なんとなくダブルクロスも禁則地のイメージで、罠は持ち込まなかった。閃光玉は調合分まで持っていったのに。シビレをディノバルドに、落とし穴をライゼクスに使えば楽になったかもしれないね。まあ、敗因はそこじゃないけど。
っていうか村クエなんだから、眠くなったら3DSを閉じてまた翌日やればいいじゃん!



次はまた装備を変えてやってみる。


≪スキル≫
 貫通弾UP
 超会心
 連発数+1
 弾薬節約
 最大数生産


こんな感じの、超節約装備を検討中。
超会心のところはまだ未定。

超会心だけ付けるのと、弱点特効だけ付けるでは、期待値はほぼ一緒。

 超会心
  肉質40 → 264
  肉質60 → 396

 弱点特効
  肉質40 → 252
  肉質60 → 420

というわけで、超会心も外してさらに節約できるスキルが何かあったかなぁ、と考えてる。
調合成功率?満足感?キノコ大好き?