続いて『ギルドからの試練』に行ってきた。


≪武器≫
 無明弩【正業】
 300 40% ○○-
 リロやや速い ブレなし 反動中
 [装填数]
 通8,7,(8) 貫6,7×3小,7 散(4),(4),(4)

≪スキル≫
 貫通弾UP
 弱点特効
 超会心
 連発数+1
 回復速度+2


敵はディアブロス、セルレギオス、イビルジョーで、全部獰猛化。獰猛化モンスターの攻撃は痛いけど、非獰猛時から増えたダメージは体力の赤ゲージで受ける。だから、回復速度+2(&活力剤)でその分を帳消しにしてしまう作戦。
ディアブロスは翼・尻尾、セルレギオスは頭・首・腹、イビルジョーは通常時が頭で怒り時が腹が弱点(肉質45以上)。結構狙いやすいので、弱点特効(&超会心)を採用。あと、連戦でLV1貫通弾の弾持ちが心配なので連発数+1も取ってみた。最大生産数でもいいかもしれないけど。

場所は闘技場だけど、2頭同時には出てこないから覇者の証明に比べてかなり楽。けむり玉もモドリ玉もいらないから、その分他のアイテムを持ち込める。秘境と違って罠が使えるし、(特にセルレギオスには)閃光玉も有効。あとはただただ動かない敵の弱点に、LV1貫通弾速射を撃つだけ。そのための4連射。


楽勝だった。


と思ったものの、突如眠気に襲われた!
最強の乱入だよまったく(´・_・`)

結局セルレギオスで1乙、ジョーで2乙してしまい、失敗。
でも同じ装備・作戦で、もう1回やればクリアできるね。
深夜にやらなければいいんだ!


ただ、装備は変更を検討。
4連射も回復速度もいらない気がする。