HR517(+16) 村★10
ヘビィ1348(+3)、ライト959(+5)、ランス892(+8)、笛693(+1)、双剣474(+1)、
スラアク402(+12)、ガンス322(+1)、弓313、猫286(+2)、チャアク237、
ハンマー232(+1)、大剣217、太刀135(+1)、片手剣119(+1)、操虫棍88




黒き伝説との対峙、イベクエミラバルカンをやっと倒せた。
まああれ以来挑戦してなかったんだけど。
装備はライトボウガンの対ミラ専用装備で。

まだ、やっと1回。
チケットも1枚。

(´・_・`)


さて、次は二つ名でも進めようかな、って思ってる。
超特殊をクリアしてたのは朧隠ホロロホルルの1つだけ。土曜に鏖魔ディアブロスをクリアしてやっと2つめになったところ。

で、何の武器を使おうか、な。

ランスは、動く敵・強い敵と戦う時はとても安定する。ディアブロスとかディノバルドとか、地上にいる相手が得意。ベリオロスとかナルガクルガみたいに速い敵でも意外と大丈夫。
飛んでる敵、リオレウスとかアルバトリオンが相手の時は相変わらずボウガンを使うけど。

では動かない敵、あるいは拘束役がパーティーにいる場合は?

そんな時によく担ぐのはスラッシュアックスになった。
テンペストアクスで振り回し、これだけ。
G5とか超とかだと、溶岩島・霊峰・塔の秘境・極圏・禁則地、つまり罠を置けないマップが使われる(事が多い?)。だから完全な拘束は難しい。とは言え、完全な拘束をしてもらわなくても、振り回しだけじゃなく普通にスラアクで戦える様になれば問題無いわけで。

なんでスラアク(の振り回し)がいいか、って。
強走薬飲んで、振り回し無限ループすると気持ちいいから。
で、アイルーフェイク被ってる事が多いから、ずっと、

「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃっ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」
「にゃあ」「にゃっ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃっ」
「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃあ」「にゃっ」「にゃあ」

って言ってるところがいい!