HR430(+8) 村★10
ヘビィ1309(+7)、ライト935(+3)、ランス815(+3)、笛686、双剣462(+5)、
スラアク370(+13)、弓311、ガンス302(+1)、猫282、ハンマー228、
大剣213、チャアク201、太刀133(+1)、片手剣118(+1)、操虫棍88




武器ごとの評価とか色々考えて、個人的に使いたいかどうかという事。


≪使用回数が増えそう≫
スラッシュアックス、双剣

≪使用回数が少し増えそう≫
大剣、狩猟笛、ライトボウガン

≪使用回数が減りそう≫
ヘビィボウガン、ランス

≪メイン武器にはならないかな≫
その他


スラッシュアックスは防御面で不安があるものの、高い火力に魅力がある。大剣との違いは、攻撃の連続性。どっちがいいかはまだ使ってみないとわからないけど、スキルに自由度が高いスラッシュアックスの方が好みかも。
双剣は逆にブシドーでの生存性が魅力。ブレイヴも使ってみたいけど。
ライトボウガンも同じく(ヘビィに比べて)生存性が魅力。ただブシドーのJKを失敗した時に即死するのがちょっとなぁって感じで。

スラッシュアックスは最近まあまあ使ってる感じがするけど、これからは大剣も使ってみて、新しいメイン武器の開発をしていきたいって思ってるところ。