HR422(+7) 村★10
ヘビィ1302(+2)、ライト932(+7)、ランス812(+1)、笛686、双剣457(+7)、
スラアク357(+5)、弓311、ガンス301、猫282(+1)、ハンマー228、
大剣213、チャアク201、太刀132(+2)、片手剣117(+3)、操虫棍88




最後の村クエの続きを、ライトボウガンで進めてきた。
クリアしたのはこの2つ。


高難度:モンスターハンター
 ・リオレウス
 ・ティガレックス
 ・ナルガクルガ 
 ・ラージャン

高難度:覇者の証明
 ・獰猛化ラギアクルス
 ・ブラキディオス
 ・獰猛化リオレウス


『モンスターハンター』の方は全部1頭ずつ、順番に出てくる。弾薬節約&最大数生産の装備だから、LV1貫通弾だけで無難にクリアできた。
『覇者の証明』の方は、獰猛ラギアを倒した後、ブラキと獰猛レウスが同時に出てくる。倒したラギアが消えるタイミングでけむり玉を使って、柵を下して1匹ずつ戦った。けむり玉を使う都合で閃光玉が使えないから、ブラキから先に戦った。結局、ブラキを倒すまでレウスには発見されないままいけた。レウスは閃光玉使いまくって落としてたから、一番早かったんじゃないかな。


長らくスキルシミュレーターで除外設定をしていた、ココット・アルベロをやっとゲットできた!