HR277(+3) 村★10
ヘビィ1202(+3)、ライト891(+1)、ランス684、笛672(+2)、双剣442(+1)、
弓303、スラアク296、ガンス273(+3)、猫260、ハンマー196、
大剣194、チャアク193、片手剣105、太刀102、操虫棍71(+9)




ガンランス・双剣・操虫棍の時代が来た。
そして狩猟笛の時代が去った。

燼滅刃の超特殊クエに行ったけども、笛は全然戦えなかった(´・_・`)
回復速度の笛でも精霊王の加護の笛でも、役に立てなかった。
私自信が乙るのもあるけど、味方を死なせてしまうという意味で、だめだった。
防御力強化【大】の笛を担げばよかったのかもしれない。その時は試してなかったけど。
イクセハウカムなら攻撃&防御【小】だし、それでもいいかも?

部屋主はエリアル双剣。
私もエリアル双剣は使う。けど、回避性能+2を付ける。腕に自信が無いから。
その人は付けてなかった。
そして、それについて意見してしまった(´・_・`)
「ブシドーにしてみたら?」って。
それを反省orz
エリアルが多いのか他の武器種が多いのかよく聞いてなかったけど、ブシドーはあまり使った事ないらしかった。
そこで今度は
「回避性能付けてみたら?」って言ってしまった(´・_・`)
自分は乙らない・味方が乙ってクリアできないってわけじゃなく、本人も乙ってたからそう言ってみた。
地雷装備ではない人の装備に意見した事は反省。
でも、超燼滅刃をクリアできる事を祈っています。

まあそういうわけで、笛を使う事をためらう気持ちが出てきた。
超特殊二つ名とかでなければ、攻撃旋律で狩り時間を短くするのは効果は大きいとは思う。
けど、超特殊みたいな難しいクエストでサポートできないならあんまり意味はないかな、って。
それなら、即死さえしないなら早食い粉塵のレンキン片手の方が役に立てる気がする。
あとは双剣と操虫棍を使う機会が増えてきたのも1つの理由。
ブシドー双剣はたぶん防御特化ランスより死なない気がするし、操虫棍は回避性能を付けたエリアルでやってるけど、虫次第で笛みたいなサポートまで出来ちゃう。そして乗りが便利。

ガンランス、双剣、操虫棍。
これからは(ボウガン以外では)これが増えていくと思う。二つ名クエストを進めていくなら。
久しぶりにチャージアックスも使ってみたいし、エリアルハンマーも試してみたいし。
それにランスを嫌いになったわけじゃない。ガンランスという遊びを覚えただけ。

何がしたいかわからなくなってくる…。

うん、そうだ。
使ってて楽しい武器と、対強敵用の本気武器を整理してみよう。