ネタ装備なんて言って作った≪斬れ味レベル+2・ガード性能+2・精霊の加護・回復速度+2・根性≫という装備だけど、超特殊許可クエストでは役に立った。自分のクエストじゃなく、経験を積むために行ってきた他人のクエストで。

根性も1回だけ効果が出た。けど、そこを体力回復量UPに変えた方が乙りにくくなる気がする。
超特殊とか攻撃力がバカになってるクエストでは、多くの人が回復薬グレートは使わずに粉塵を使う事が多い。自分がダメージを受けてなくても。私自身も粉塵は調合分まで持ち込んでる。
もしかしたら精霊の加護もいらないかもしれない。常に体力を全回復させておけばだいたい耐えられる(と思う)。

あと、スロット2以上の武器で使える装備で、毒武器の黒狼方天戟【玄】かスロット3の真・黒滅龍槍【残映】を使う事が多かったけど、防御力+60が付いた真名セルケトヘティトを作ってそれを担ぐ事にした。

もう1つの癒しの盾装備の方も、≪斬れ味レベル+2・ガード性能+2・明鏡止水・切り札・体力回復量UP≫から変更して、≪ガード性能+2・明鏡止水・虎視眈々・アイテム使用強化≫というのに変えた。武器スロット不要だから、二つ名武器が使える。斬れ味管理スキルが無いから、白疾風の曙光槍【勁風】を使う。アイテム使用強化を諦めれば斬れ味レベル+2も取れるから、そしたら紫毒姫ランスを担ぎたい、けど、G級紫毒姫はまだ1回も行ってない。
被弾前提の虎視眈々っていうのもなんだけど、癒しの盾はパーティー全体の生存力を高める、いい狩技だと思うよ!

意地でも使いたい、っていう感じになってるのは否めない。




やりたい事メモ

・鏖砲イヴァンの作成
・迅竜の天鱗の補充
・対紫毒姫装備の検討