≪武器≫
ヴァイスorヴァーチ
 340 -20%/10%
 通常弾7,7×3小,7
 貫通弾(4),4×3中,4
 散弾(3),4×2中,4

≪スタイル・狩技≫
エリアル
 -全弾装填Ⅲ

≪スキル≫
通常弾・連射矢UP
散弾・拡散矢UP
連発数+1
飛燕
回避性能+2

≪お守り≫
回避性能+6,s3


この構成を組むのに武器スロット3が必要だったから、あと、散弾以外に実用的な速射ができるという条件で、この渾沌マガラ武器しか無かった。もともと、レンキンライト用に武器だけは作ってたけども。
ソロ、あるいは周りがガンナーばかりの時が真価。散弾速射で乗りを狙える。このジャンプ下射撃の散弾のエフェクトが気持ちいい。着地の隙は、まああれだけど。マルチの場合も通常弾で乗りは狙っていく。
とは言え、基本的には適正距離から通常弾速射で攻撃して、エア回避はあくまで緊急手段。そのため、通常弾と散弾を切り替えて使いやすくできるよう、ヘビィではなくライトを選択してる。自分で乗った後、リロードしてしゃがんで、ってやると時間がかかるからね。


うん、まあ野良(の部屋主以外)では使わないよ。
エリアルライトボウガンってだけでも「珍しい」って思われるのに、散弾強化が付いてたら「は?」ってなる。「は?」って。