HR12 村★7
ヘビィ921(+6)、ライト730、笛606、ランス559(+12)、双剣397、
弓294、スラアク269、猫229(+2)、ガンス225、大剣184、
ハンマー178、チャアク157、太刀94、片手剣85、操虫棍51




G級装備を作った。
結局キングルバーストは作ってない。


↓作った装備↓


①バズディアーカLV3
ついに攻撃力が300を超えて320。いよいよG級らしくなってきた。

パターンA 攻撃重視
≪貫通弾UP・反動軽減+1・弾導強化・攻撃力UP【中】≫
パワーバレルで、(出発前の)見た目の攻撃力で366。今まで200台前半の攻撃力だったわけで、1.5倍近い強さになっている。緑ゲージ武器から紫ゲージに持ち替えた差(1.38倍)よりすごいね。
防具はまだ強化しきれていないものの、3か所にG級防具を使ってるから400近い。G級後半の敵は辛いけど、村クエはこれでいけるんじゃ?

パターンB 防御重視
≪貫通弾UP・反動軽減+1・ガード性能+2・攻撃力UP【小】≫
防具はまったく同じでお守りだけ交換。そしてシールドに付け替え(しないとガード性能が意味無い)。それでも見た目の攻撃力は345と、十分。
弾導強化が無い分戦いにくいけど、こっちで死ぬ事は(今の所は)無い。ガードできないアグナやグラビのビームも、(しゃがみから)横回避した後に納刀継続で問題無し。


②エインヘリヤル(ヴァルハラの最終強化)
これも攻撃力300。ボス素材が必要だったから、野良のキークエ部屋にこっそり参加してきた。2乙しちゃったけど、1周でヴァルハラを強化する分の素材は手に入った。ついでに玉も2個出てしまった。
ボス素材で作る武器の方が強いだろうけど、解放前の私としてはエインヘリヤルで十分。っていうかやっぱり見た目が美しい(´∀`)

≪斬れ味レベル+2・ガード性能+2・ガード強化・回復速度+2≫
予定通りのスキル。防御力は661。クンチュウXの2ヶ所は最終強化済みだけど、残り3ヶ所が上位装備だし、まあこんなもの。レンキンスタイルと合わせてすごくやられにくい。もちろん粉塵の調合分まで持ち込んでるし、回復サポートが得意。ああ、治癒の盾Ⅲが欲しい。


次に作りたいのは、破壊王装備。角が欲しいとか尻尾が欲しいとか、装備作り始めってそういう事が多いから。それに今は『キークエ行こう』っていう目的の野良部屋ばかりで、積極的な部位破壊とかを狙う人はそんなに見ない気がする。いないとは言わないけど。