HR330(+2) 村★6
ヘビィ461(+7)、ライト386、笛371(+3)、双剣215(+1)
スラアク199、ランス102(+10)、大剣97、猫96、弓77(+3)、ガンス59
操虫棍40、ハンマー35、片手剣24、太刀19、チャアク9
ランスを多めに使ってみた。ストライカーで武器はオーガーランス。狩技は絶対回避【臨戦】・ガードレイジ・スクリュースラスト。スキルは≪ガード性能+2・斬れ味レベル+2・砥石使用高速化≫でブラキ狩りしてきた。なぜブラキかの意味は無いけども。
でも絶対回避【臨戦】を使ってるとほとんど研ぐ必要が無い。誰かが乗ってる時に、(ゲージ青になってないけど)研いでおくくらいなもの。途中で砥石高速化を剛刃研磨に変えたけど、まあ同じ感じだった。アイテム使用強化とか、他の5スロスキルを付けた方がいいのかもしれない。
斬れ味レベル+1に落とせば、剛刃研磨or砥石高速化と、もう1つ5スロスキルを付けれる(剛刃研磨と砥石高速化の両立は出来なかった)。斬れ味レベル+1で白15(斬れ味レベル+2だと白40)ではさすがに臨戦だけじゃゲージ維持できなさそうだから、剛刃研磨(+ネコの研磨術)の方がいいかな。
たまにそういう波がくるんだけど、またブシドーランスに挑戦してみたくなった。ガード性能+2を入れないで火力盛りしたランスを使ってみたいという事。そうするには斬れ味レベル+2を入れなければならないオーガーランスより、鈍器使いでいいスパイクジャベリンの方がいいのかな、と悩み中。
あとブラキ連戦中に弓も使ってみた。聖なる弓装備≪連射矢UP・集中・装填数UP・装填速度+2≫で。まず毒にさせ、次に眠らせて頭に爆弾を置き、それから麻痺にさせ、麻痺中からは減気ビンで頭を狙い、スタンしたら爆破ビンで角(または腕)狙い。ってやって遊んでたら獰猛ブラキが足引きずった。もちろんソロじゃなく野良4人で。つまり、強撃ビンを1回も使ってないって事…。
やっぱりテオ弓のスキル構成を見直して、そっち使おうかな。弓でサポートって、戦ってる感がしない。爽快感が無い。≪連射矢UP・集中・特殊射撃強化・強撃ビンLV1追加・ボマー≫ってのをマイセットに入れてあるけど、≪連射矢UP・集中・特殊射撃強化≫、これ以外の構成について悩み中。
候補①(今まで通り)
≪強撃ビンLV1追加・ボマー≫
強撃ビンLV1が増えるのは、弾薬節約よりも長期戦に向く。ボマーはおまけだけど、睡眠ビンが使えるから睡爆も取り入れる事で火力アップになり、さらに強撃ビンの節約にもなる。調合分も持ち込めば2回睡眠可能。
候補②
≪弱点特効≫
連射弓で火力アップと言えば。他にスキルが付けられそうで付けられない感じなので、逆に言えば防具の選択肢が多いのがメリット。防御力370越えで火やられ小無効とか出来る。
候補③
≪弾導強化≫
弓で弾導強化はちょっとしか使った事無い。ボウガンと違って"素"のクリティカル距離の体感がまだわからない。だからこそ付けたいという意味もあるけど、あえて弾導強化を付けずに距離感を覚えるというのも大事だと思ってる。
初心者がドライバーでスライスしまくる時に、フックフェースのやつを使っちゃだめ、みたいなもの(´・_・`)賛否両論。
防具の面では、防御力390越えも出来る。けどグリード(R)のせいで耐性は壊滅。
候補④
≪Bスキル群・5スロスキル≫
Bスキル群とは、装填数UP・見切り+2・フルチャージ辺りの事。それらのどれかと、5スロスキルもう1個をセットに出来る。ポテトかサラダを選んで、あとドリンクも付くみたいなもの。ただのハンバーガーにセットを付けるより、カマンベールてりたまが食べたいよ!
ヘビィ461(+7)、ライト386、笛371(+3)、双剣215(+1)
スラアク199、ランス102(+10)、大剣97、猫96、弓77(+3)、ガンス59
操虫棍40、ハンマー35、片手剣24、太刀19、チャアク9
ランスを多めに使ってみた。ストライカーで武器はオーガーランス。狩技は絶対回避【臨戦】・ガードレイジ・スクリュースラスト。スキルは≪ガード性能+2・斬れ味レベル+2・砥石使用高速化≫でブラキ狩りしてきた。なぜブラキかの意味は無いけども。
でも絶対回避【臨戦】を使ってるとほとんど研ぐ必要が無い。誰かが乗ってる時に、(ゲージ青になってないけど)研いでおくくらいなもの。途中で砥石高速化を剛刃研磨に変えたけど、まあ同じ感じだった。アイテム使用強化とか、他の5スロスキルを付けた方がいいのかもしれない。
斬れ味レベル+1に落とせば、剛刃研磨or砥石高速化と、もう1つ5スロスキルを付けれる(剛刃研磨と砥石高速化の両立は出来なかった)。斬れ味レベル+1で白15(斬れ味レベル+2だと白40)ではさすがに臨戦だけじゃゲージ維持できなさそうだから、剛刃研磨(+ネコの研磨術)の方がいいかな。
たまにそういう波がくるんだけど、またブシドーランスに挑戦してみたくなった。ガード性能+2を入れないで火力盛りしたランスを使ってみたいという事。そうするには斬れ味レベル+2を入れなければならないオーガーランスより、鈍器使いでいいスパイクジャベリンの方がいいのかな、と悩み中。
あとブラキ連戦中に弓も使ってみた。聖なる弓装備≪連射矢UP・集中・装填数UP・装填速度+2≫で。まず毒にさせ、次に眠らせて頭に爆弾を置き、それから麻痺にさせ、麻痺中からは減気ビンで頭を狙い、スタンしたら爆破ビンで角(または腕)狙い。ってやって遊んでたら獰猛ブラキが足引きずった。もちろんソロじゃなく野良4人で。つまり、強撃ビンを1回も使ってないって事…。
やっぱりテオ弓のスキル構成を見直して、そっち使おうかな。弓でサポートって、戦ってる感がしない。爽快感が無い。≪連射矢UP・集中・特殊射撃強化・強撃ビンLV1追加・ボマー≫ってのをマイセットに入れてあるけど、≪連射矢UP・集中・特殊射撃強化≫、これ以外の構成について悩み中。
候補①(今まで通り)
≪強撃ビンLV1追加・ボマー≫
強撃ビンLV1が増えるのは、弾薬節約よりも長期戦に向く。ボマーはおまけだけど、睡眠ビンが使えるから睡爆も取り入れる事で火力アップになり、さらに強撃ビンの節約にもなる。調合分も持ち込めば2回睡眠可能。
候補②
≪弱点特効≫
連射弓で火力アップと言えば。他にスキルが付けられそうで付けられない感じなので、逆に言えば防具の選択肢が多いのがメリット。防御力370越えで火やられ小無効とか出来る。
候補③
≪弾導強化≫
弓で弾導強化はちょっとしか使った事無い。ボウガンと違って"素"のクリティカル距離の体感がまだわからない。だからこそ付けたいという意味もあるけど、あえて弾導強化を付けずに距離感を覚えるというのも大事だと思ってる。
初心者がドライバーでスライスしまくる時に、フックフェースのやつを使っちゃだめ、みたいなもの(´・_・`)賛否両論。
防具の面では、防御力390越えも出来る。けどグリード(R)のせいで耐性は壊滅。
候補④
≪Bスキル群・5スロスキル≫
Bスキル群とは、装填数UP・見切り+2・フルチャージ辺りの事。それらのどれかと、5スロスキルもう1個をセットに出来る。ポテトかサラダを選んで、あとドリンクも付くみたいなもの。ただのハンバーガーにセットを付けるより、カマンベールてりたまが食べたいよ!